近況 GWに東京に行きました

  • 2019年7月4日
  • 2019年7月4日
  • 旅行
  • 56view

今年は学校もお休みだったので、多分六年ぶりに東京へ行きました! 街が全体的にきれいになっていて驚きました。超楽しかったです。

夫とは完全に別行動で、アパートメントタイプのホテルに一緒に泊まっているだけでした。インスタで知り合った写真仲間と、朝から晩まで写真撮りに行ってしまったので楽でよかった(^^) 基本娘と2人で遊びました。

三菱一号館美術館。建物がきれいと聞いてどうしても行きたかった。東京駅からすぐでした。

最近の美術館は撮影OKで面白いですよね。展覧会自体は好み以前にラファエル前派なんて初めてだしよくわかりませんでした。モリスの壁紙の図案は可愛かったけど、途中でお腹いっぱいに……。

でも建物はほんとに素敵でした! 展示ももちろんものすごく凝っていて、興味のある人にはたまらない内容なんだろうなーとは伝わってきました!

お花……ちょうど季節の石楠花だったかな? もきれいに咲いてて、小さい噴水? 水が流れていてとてもきれいなお庭だし、隣のビルの意匠も凝っててきれい! ただ時期的にすごい人でした〜。
あとステーションギャラリーも行きたかったけど、すぐ近くだったけど結局いけませんでした。残念。
水天宮に泊まって、マンダリンオリエンタルの2Fのヴェンタリオンでビュッフェ食べました。

一休で予約していったのでお得でした。席をたつごとにカトラリーも取り替えてくれて、都会はすごいなーって娘と感心しました。地中海料理美味しかったです。

でも歳をとったのであまり食べられないのが悲しいところ。
ここのオリジナルブレンドティーはルピシアで売っているとのことで、めちゃくちゃ美味しかったです!
スカイツリーまで行って、上まで登れず諦めたり。なぜか明治神宮行ってめちゃくちゃ長く歩かないと行けないことを知ったり。原宿でタピオカミルクティー飲んだり。ジャニーズショップへキンプリのお写真買いに行ったら、今日はもう入場出来ませーんってアナウンスされたり。
色々無駄な時間を過ごしましたがそれなりに楽しかったです……笑
でも写真美術館か庭園美術館に行けばよかったなあ……。

不忍池を見られたのは感激でした。ふくやまけいこ先生の「東京物語」が大好きで、いつか行ってみたいと思っていたので。

娘のために「BANANA FISH」関連も回りました!

椅子買いたかった〜。パペットを座らせられたのに。

スイパラのコラボカフェでおばあちゃんにもらったお小遣いを全部使ってしまった娘。欲しいものたくさんありすぎて、東京の子は大変だな〜親もコントロールするのが大変じゃない? と思いました。自分も欲しいものがいっぱいで(^^)

地下鉄はすぐくるしどこまでも行けるし、ほんと面白い。銀座の蔦屋書店にも行きましたがとにかくお洒落な本しか置いてなくて、これで収益が? と驚きました。欲しい本いっぱいあったけど見るだけでした……。

あとクレヨンハウスでウェストールの「真夜中の電話」買いました。宮崎駿さんの推薦の帯に惹かれて。YA小説が好きなもので。普段怖い話読まないので怖かった〜! 幽霊が出てきて死者を悼む話ばかりです。ダ・ヴィンチニュースで紹介されていた「禁じられた約束」も。すごく悲しくてやるせない話だった……。ウェストール自身の経歴を知ると本当に、「ひどい世の中」を渡っていくには優しくて繊細な心を持ち続けるとズタズタになってしまう……ということが身に沁みました。悲し過ぎます。宮崎さんが好きというのはさもありなん! と納得出来る小説でした。

東京また行きたいです!

0
最新情報をチェックしよう!