「Kiss」5月号 感想 3 ラブリラン・東京アリス
「ラブリラン」第6回 天沢アキ
ここ3日くらい、驚くほど「ラブリラン」で検索されてます!人気ありますね〜(^ ^)
電子書籍で第1話を読んでみましたが、確かにこれは面白い…というか、町田くんがいい!ですね。
前回、全く覚えのない男から、一夜を共にしたんだからと脅され、わずか一ヶ月の間にそんなことってあり?!とドキドキしましたが、とりあえずそれは全くの嘘でした!良かった〜。
記憶を取り戻すために、失った一ヶ月の間にしたことを色々やってみようと、サヤカと町田は過去のデートコース巡りをします。
水族館→その隣の公園→ボーリングの予定で二人は出かけます。
デートスポットに男性と来るのが初めてなサヤカは、会社の同僚ノリでフツーに振る舞おうとしますが、そこは町田くんが。肩を抱いたり、手を引いたり。ペンギンプールでは柵と身体の間に入れてくれたり。
身に覚えのない「彼女扱い」にどうにも馴染めず避けようとするサヤカに、町田くんはキッパリ言います。
「遊びじゃねーんだぞ」
完全に再現するからとっとと思い出せ!こっちも迷惑してんだ!と甘いムードはゼロ。
と・こ・ろ・が!
隣の公園で、前にしたように観覧車に乗ろうとなった時。強い風が呼び覚ましたのです!記憶を。
「南さん、ちゃんとかわいくなってるし」と、不意打ちでキスされたことを。
目を閉じる間もない突然の。
何ともロマンチックなファーストキス(≧∇≦)
でももちろん、思い出したよ☆と自己申告出来るはずもなく。
それを今再現するなんてあり得ない!とばかりに、サヤカはなんとか観覧車を避けようとします。
町田くんは何か変と思いつつも、
「時間もねーし」と、観覧車の再現は中止します。……覚えてないのはわかってても、こんなにも嫌がられて内心ちょっと傷ついただろうに、やさしいなあ……。
そして向かった駅で、なぜか町田くんの元カノ・小笠原さんに遭遇。彼女を呼び出したのは町田くんで、これから彼女と用があるからと言われて、サヤカはその場から逃げ出します。
記憶が戻れば別れる人なんだからと、町田を頼らず謎の男・伊賀を自分で探そうと、美容院を探し回ります。(カットモデルのキャッチをしていたから)
やっと見つけた伊賀と美容師仲間の会話から、サヤカは自分が騙されていたことを知りますが、嘘を隠し通したい伊賀に襲われそうになります。
もちろんここで王子様・町田様の登場!さすがにカッコイイというか何というか、
「あせったじゃねーかよ」が、もう!反則でしょ!これ。
もしこんな下手な文でまずネタバレを読んでいる方がいらしたら、ほんともったいない!すぐにKissを買ってサヤカ気分を味わうべし!
こんな顔されたらサヤカじゃなくても、恋愛に溺れすぎちゃうって!
伊賀くんの作り話の動機は結構強引なものでしたが、初連載ですからね。面白いのでこの勢いのまま突っ走ってくれるのを期待します!萌えました〜。
「東京アリス」第82回 稚野鳥子
ふうが母親と姉に奥薗さんを引き合わせるお話でした。今回いい話でした!
有栖川家の女は代々酷い男を掴んで来たのよ……と、奥薗さんのスペックが高過ぎてむしろ「詐欺」なんじゃないかと疑う母と姉。二人の過去の苦労話、失踪中の父親のこと……ふうは全てを打ち明けます。
私の金遣いが荒いこと・浮世離れしたふらふらしたとこ・全部お父さんの遺伝かも。治らないかもよ。……
「俺お前のそういう所嫌いじゃないよ」
おお……奥薗さん超カッコイイ。まあ確かにそんなこと、いまさらだよね笑
奥薗さんが自分と結婚したら、悪い方に変わってしまうかも知れない。それだけは嫌だ、今のままの奥薗さんが大好きだから。
ふうのこの素直な心情になんだか感動してしまいました。そんなに好きになれる人に出会えて、結婚することになって良かったねって。
円城寺が突然帰国して、ふうの婚約を祝ってくれたのも良かったです。色んな危機があったのに、今も変わらずある友情。もう今回が最終回でもいい感じ(^ ^)でしたが、遠距離夫婦とかいってるし、お父さんをさがしたりもするのかな?
ロマンチックな結婚式で無事に終わってほしいなー。
6・7月号の感想はこちら