「フラワーズ」2017年2月号 感想 (とりかえ以外)

[amazonjs asin=”B01MSYPIKB” locale=”JP” title=”月刊flowers(フラワーズ) 2017年 02 月号 雑誌”] 今月の表紙は岩本ナオ先生の「マロニエ王国」シリーズ! お花は椿。かわいい。
「金の国水の国」が「このマンガがすごい!」のオンナ編1位を取ったことが表記されてますね!めでたい(^O^)
以下「とりかえ・ばや」を除くネタバレありの全体感想です。

「フラワーズ」21017年2月号

「マロニエ王国の七人の騎士」
2話目。1話から続いて寒がりやとブルーノ様メインのお話。1話ごとに主役が変わって7回やるのかと勝手に思ってたけど全然違いましたw
最初のページから書き込みすごっ。七人兄弟のベッド周りに出てる個性がハンパない。もう岩本先生のコミックスはせめてB6版にして……と思いますが、もっと売れるという将来性を見込んで新書版で出してるんですよね! アン先生のマンガ(月と指先の間)にその辺の出版事情がセキララに書いてあったようなw
眠くない長兄が行く夜の虹の国って見てみたい。
そして次兄の博愛様、恋愛相談に乗りたくてウズウズしてるの可愛すぎ。私好みのタイプ……。
3男の暑がりやさん、目が半開きでどことなくスポーツ漫画にいそうなキャラ。
4男の寒がりや。ブルーノ様好き好きで可愛い。「あからさま過ぎるぞ」ってご本人にも言われちゃってるw 結婚しちゃうんだ……と考えるだけで涙が出るってもう。感情表現が平坦なブルーノ様とお似合い。
5男の獣使いは動物と会話?が出来るのね。ロングヘアがいい。
6男の剣自慢もやばい、かわいい。誰にでも直言して態度の変わらない、生き方不器用なのに好感の持てるやんちゃ坊主?いい……リスちゃんが痩せるといいなあ。
七男のハラペコは見た目女子力高そうで、その実超男らしい子なのかしら? 誰かを思い出すわ……。
ロマンスあり、家族ドラマあり、謎解きあり、青春の模索ありととっても楽しめそうな予感……なんと柱の一言コメントで先生が「2017年はもっとたくさん漫画を描けるように頑張ります」ですって! 嬉しい……(*^^*)

「月影ベイベ」
祭の描写がとにかく楽しそう!「諏訪町軍団」とか歌っちゃうんだ。面白そう。
「私はもうひとりじゃない」あのヤマアラシ蛍子がついにその心境に……とさすがに感慨深い。一番多感な時期に肉親の死と向き合って、心の支えもなくすでに人間関係が出来上がっているところに一人で入って行くなんてそりゃしんどいよね。そして光がいてくれたからだ……と素直に幸せを感じたんだから、もうくっついちゃいなさい!

「猫山さん」
戦隊ヒーローだった。好きな人には面白い内容だったのではないかと。

「風光る」
本編は読んでないんですが、トークショー再現は面白かったです。
一条ゆかり→萩尾望都の黄金コースだったんですね。デビュー当時から納得のいかないことと戦う先生すごいなw そしてそんな先生が周囲への感謝を覚えるくだりは感動しました。歴史の話はわからないけど、概ね評判通りのサービス精神旺盛な方だという印象です。一つ意外だったのが先生はとても子供が好きだということでした。そしてやっぱりドラマ化の話があるものなんですね〜!

「きり侍」
怖いもの見たさで今読んで見たら面白かったw意外にも!そして後編に続くでした……。

「7SEEDS」
ここを切り抜けたらどうなるんだろう?という先の見えなさがすごい。何ヶ月も同じような場面をみている気が……。

「僕のジョバンニ」
展開がありきたりすぎる。「怪物」「残酷」「お前と一緒じゃなきゃ」「憎みたくない」チェロじゃなくてもサッカーでもバレーでもバスケでも良さそう。
絵も表現も悪くないのに何かもったいない。

「グレさんぽ」
先生、駄洒落好きでかわいい。

「初恋の世界」
人間関係が絡まって煮詰まってきて面白い。西先生子供の描き方上手くて好き。ランチに来たOLさんたちかわいい。40代のそれぞれのファッションも見るの楽しみ。そして最後に出て来た女性は……⁈
もっと人気出てもいいのに! 雁須磨子と西炯子、どっちもリアル感が大好き!「初恋の世界」もっと気合い入れてレビューしよう……!

「ふたりぼっち」
吉村先生の漫画、麒麟館の頃から自分には理解出来ないけど面白いと思ってたけど……でも前作のお説教感が薄れただけ楽しく読めました。

「エンジェルトランペット」
悠銀ちゃんが可愛らしかった。

「重要参考人探偵」
毎回人が死ぬコメディー、読めない。薫子さんはかわいい。題材を変えて欲しい。

一時期より大分読めるものが増えて嬉しい限り。そして3月号は「春の夢」!
表紙&巻頭カラーで登場ですよ〜定期購読しててよかった。並んでお茶飲んでるオセロエドガー&アラン、かわいい! ふろくにエドガーチケットホルダー、「ポー」の特別企画もあるそうで、全力でリバイバル商戦に命運をかけてきてますね、フラワーズ。
「海街」は4月号ですね。ベテランが活躍する雑誌さいこう。

3月号はこちら

最新情報をチェックしよう!