「Kiss」5月号 感想 2 ホタル・こいいじ・タラレバ

「Kiss」5月号 感想 2 ホタル・こいいじ・タラレバ

「Kiss」5月号 感想 2 ホタル・こいいじ・タラレバ

「ホタルノヒカリSP」第10話 ひうらさとる

大和と男装ヒカリがキスしたことで、OL春香でいる時も、二人は微妙な空気に。
ずーっとそのことで悩んでいるヒカリ。大好きなニーヤがドラマでキスシーン解禁の情報に、追っかけ仲間が開いたアホらしくも真剣な「自担のラブシーンにオマエはどういうスタンスなのか会議」に出ていても、想うは大和のことばかり。いつもながら、出席者が真剣な分だけ笑える会議なんですが。
思い切って蛍に相談して、蛍が思わず「萌え」を感じるシーンはちょっと共感しました(≧∇≦)コミックス3巻分に番外編がある感じ、わかります!
蛍が「おめでと!」って言ってくれて、その後の対策まで考えてくれて、やっとヒカリも初キスの相手がこの人で嬉しかったんだ!と余裕が持てて良かった。
そしてやや強引に始まった高野夫婦とのダブルデート。いきなり温泉旅行……部長付き合いいいなあ。そして男同士いきなり裸の付き合いで、しかも武士から爆弾発言!
「身体は…男に欲情してしまって…」って真面目に言ってるのがおかしいよ〜。
4月号から読み始めて、よくわからないところもあるけど、軽く読めて面白いです。
あとヒカリが嫌味なく可愛くて好感が持てます。

「こいいじ」第8話 志村貴子

まめがついに引越し!
手伝いを買って出た優と一緒に新居に向かう途中、まめはハッキリと告げます。
まめを家族にしようとしてくれるのは嬉しい、でもまめはゆーのママにはなれないんだよ、と。聡太がそう言ったんだよと。
新しい生活の中で、度重なる偶然から(生活圏が一緒だから)、不動産屋さんの河田さんとまめは徐々に近付いて行きます。
スーパーでよくばったり会う二人、ネギ握ってても笑わないでねと言う河田に、
「えっそんなのステキ」
ってさらりと言っちゃうまめ、すごい!もてそう!こんな可愛い子がフラれるのは慣れているってなにそれ!リアリティーないよ!ってジタバタしたくなるほど面白いです。
聡ちゃんの時とは違うときめき。聡ちゃんをずっと想い続けるのは「ぬるま湯の中の片思い」だったのか?
いきなりおうちで手料理、気になる相手と二人で鍋パーティーにジャンプアップして、この後どうなるんだろー!続きが待ち遠しいです。

「東京タラレバ娘」第8話 東村アキコ

例え話が多いのと、関係性が複雑になって来たので、流し読み。一体結婚にどんな着地点を求めているのかわからなくなってきました。
でも来月はタラレバ祭りだそうです。毎月50P&番外編の大増量連載スタート。タラレバメモ付き。勢いはものすごく感じるし、面白いんですが……。

夜また3を書きに来ます!

0

まんが感想カテゴリの最新記事