のんのんの部屋

まんがの感想をあれこれと

「Kiss」2015年7月号感想 2 東京アリス・ラブリラン

time 2015/05/26

「Kiss」2015年7月号感想 2  東京アリス・ラブリラン

sponsored link

「東京アリス」「ラブリラン」

2ヶ月ぶりの2作品(^^)
どっちも思わぬ展開があり、面白かったです。特にアリスは衝撃&感動しました。

早速以下ネタバレありの感想です。アリスは最終回間近という感じがひしひしとしますので、一気読みの感動をお求めの方はご注意くださいね!

「東京アリス」shopping:83

30歳の春を変化と共に迎えたのは、ふうだけではなかったようです。
なんと妊娠検査薬を見つめて呆然とする理央から始まりました!!
みずほは無事出産を終えて、娘に「志帆」と名付けました。育児は大変そうですが、同居人のケンがよく面倒を見てくれて助かっている様子。手作り雑貨のネット販売も好調のようで、人心地ついたようです。
一方理央はもちろん育児に手出し口出しはしないし、ケンもただの同居人で、今は何の関係もないんだからと、取りつく島もありません。
一見いつも通りなんですが、ケンはいくら理央がクールだと言っても、最近様子が変じゃないかと、心配してみずほやふうに相談するのですが……。
そんな時、理央が倒れたという連絡が入り、電話を受けたみずほが病院に駆けつけます。
こうなって初めて、理央は妊娠を打ち明けます。
みずほと赤ちゃんを見ても、育児の大変さに子供を持つ自信がない。
ケンといるとどこまでも甘えてすがるばかりで自分が嫌になる。
ふうの結婚が決まって寂しくてケンを利用した。ケンが大事なのに傷つけることばかりしてしまう……。
理央が取り乱して涙ながらに愚痴をこぼして、みずほが微笑んでそれを受け入れながら、やさしくけれどしっかりと的確な助言をする……。こんな日が来るなんて!みずほ本当に強くなりました。ここが衝撃&感動だったんです!
結末はもちろん、ふうが先を越されて、理央がジューンブライドに。みんなが収まるところに収まって、着実にお別れの時が近づいてますね。
最後に派手なお買い物をみたい!来月も続けて掲載です。

「ラブリラン」7話

これから好きになるんじゃねーの。
1話の町田くんのセリフ。思いっきりサヤカが否定して、物語が始まったわけですが。ハイ!やっぱり好きになっちゃいました〜。伊賀くんから助けられたあの時から。でーすーよーねー。あの見事なツンデレっぷり。Kissの伝説になるレベル。恋愛初心者に太刀打ち出来るわけがない!……というわけで、思いっきり挙動不審なサヤカです。
早速カマかけられて、二人の想い出の観覧車でのキスを思い出し済なことを白状させられてます。
変に意識すんな!伊賀から助けたのも原因が俺(の交友関係)にあったからで、勘違いすんなよ、と町田くんに釘をさされてしまいました。
サヤカは冷静になろう、ずっと好きなのは鷺沢くんで、10年越しの夢が叶う時が来たんだから……と、気持ちを切り替えようとします。
ちょうどゼミの飲み会で会うことになった鷺沢は、今までの同様の飲み会とは違う距離感で、サヤカを戸惑わせます。そりゃあサヤカから2回も告白してるし、すっかり彼氏気取りですよ。そりゃそうです。
さりげなくもいい感じに、2次会の後部屋に寄りなよとお泊まりまで提案されたのに、戸惑いが募るばかりのサヤカ。なぜかというと、鷺沢くんの一挙一動に、町田くんを重ねてしまうからなのでした。
それに気付いた時、10年間夢見ていた鷺沢の手を、サヤカは自分から離します。
不思議そうな鷺沢に「ごめん」と言った瞬間。
「南さん。会社携帯出てくださいよ」現れたのは、町田くんでした。
システム障害が起き、手の空いていた町田が携帯に出ないサヤカを迎えに行かされただけですが、サヤカはもうハッキリとどちらが好きなのか自覚したようです。
仕事ならしょうがないと一旦社に戻り、終電まだあるからと先にみんなを帰して1人残るサヤカ(そんな簡単なトラブルなのにわざわざ呼び戻したのか?終電何時だよ!というツッコミは野暮!この後お楽しみが待ってます!)。
社内に1人きりだと思っていたら、資料室に明かりが。町田くんが残業してました。
サヤカを待っててくれたんだネとか、そんなことが吹っ飛ぶ回想シーンにここで突入!なんとこの資料室、二人が付き合うことを決めた想い出の場所!!
町田くん、余裕ぶった態度からの、なにその顔!!どんだけ可愛さ隠し持ってんだ!
思い出したら別れが待っている。
せっかく一番大事なことを思い出したのに町田くんの気持ちはもう決まっているの?
もう一度、勇気を振り絞ったサヤカに、
「繰り返したってしょうがない」と冷静に告げて、町田くんは資料室から出て行きます。サヤカの目に涙が滲む……んですが、あんなにキッパリ言ったのに、町田くん明らかに動揺してますよ〜。

振られたとは言え、サヤカの気持ちがハッキリした以上、鷺沢とはないのかな?と思うんですが、まだ思い出せてないことがあるんですよね。ほんとに同居は解消?続きは2ヶ月後。今の頑張るサヤカを、町田くんにもう一度好きになって欲しい!

ラブリラン9月号の感想はこちら

2

sponsored link

このブログでよく使っている夫の写真。写真が趣味の夫が、今更ながらインスタはじめました。 夫のインスタグラム よかったらフォローをお願いします(^^ゞ きっと、泣いて喜びます。
シミルボンシミルボン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

down

コメントする




This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

お知らせ

月刊Kiss感想

月刊フラワーズ感想

ホイッスル!

きのう何食べた?

まんが感想

まんがのごはん

日常

住まい・インテリア

ひとりごと

まんがの名言・名場面

旅行

サイト内を検索する

応援する

シミルボンシミルボン
ブログランキング・にほんブログ村へ

管理人

のんのん

のんのん

いらっしゃいませ(^^) 40代のパート主婦、スウ改め”のんのん”です。活字大好き。マンガ大好き。家事の中では掃除が好き。あとはあんまり・・・。娘と夫との三人暮らしです。



sponsored link

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

admax

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.
Load More