のんのんの部屋

まんがの感想をあれこれと

「フラワーズ」2017年8月号 感想 (海街・とりかえ以外)

time 2017/11/10

「フラワーズ」2017年8月号 感想 (海街・とりかえ以外)


今さらですが、ちょこっと感想書いときます(^^)
表紙は「海街」、吉田先生の画業40周年記念号。
以下ネタバレありです。

sponsored link

「フラワーズ」2017年8月号 感想

「マロニエ王国の七人の騎士」episode.5
一日の内に夕焼けもなければ朝焼けもない「夜の長い国」。寝具から植物まで細部まで作りこまれた世界観が、隅々まで丁寧に描き込まれた画面と相まって心地良いです。 水時計が温水で……春祭りが……など、興味を引かれない人にはちょっとまだるっこしいかも……? と思っているときっちり萌え展開を挟んでくれるんですよね……。ていうか眠くない氏とエレオノーラ嬢、すごいラブラブなんですけど。これすごくないですか??読んでて照れる……(*^_^*)

「初恋の世界」
薫がコーヒーの試飲を始めました。いいですね、こういうの。バイトの小鳥遊と意見が対立して……ということなので、そこはしっかり描いてもらいたい。
この世界の「小舟町」って「恋と軍艦」のアレなんですね! 繋がってた……恥ずかしながら12月号で初めて気がつきました(^_^;)
大浦氏は本当に10年後今付き合っている男性と結婚するつもり、本当に真剣な恋なんですね! ちょっとびっくりした。見返りを求めてない、今だけ一緒に居られればいいってことかと思ってた……。10年後にほんとに結婚してくれる相手なら、今すぐ離婚してくれると思うけど……。
新キャラ?「小銭大好き」さん、何者なんだろう、楽しみ。ゲーム実況とか今時エピソードですね、楽しい楽しい。
そして色んな偶然が重なって大浦氏が不倫していることが「幸せな家庭の奥さん」よっさんにバレてしまい……。当然よっさんは大浦氏を責めるわけです。そして責められた側の大浦氏は言っちゃうわけです。
彼を愛してる、そして彼から愛されてる。他に何が必要なの? 私、間違っていても幸せなんだよ。
幸せそうには見えないですけどね……。
ただ、「どうして? 大浦氏みたいな子が……生徒会長でさ、まじめでさ、模範生でさ……学校の先生でさ……」って言われたら、どうしてかって私が聞きたいよ! と思う気持ちはわかる。
よっさんも自分が不倫されている側にしては冷静に対応してると思います……。
面白かった〜!

「机上の彼女」
読み切り企画。これ面白かったです。女の子のキャラクターが二人とも可愛くて、主人公も好感持てました。

次の9月号に「ウテナ」の新作が。ここから忙しくなって「フラワーズ」流し読みしかしてなかったので、今から読んでいこうと思います。

4

sponsored link

このブログでよく使っている夫の写真。写真が趣味の夫が、今更ながらインスタはじめました。 夫のインスタグラム よかったらフォローをお願いします(^^ゞ きっと、泣いて喜びます。
シミルボンシミルボン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

down

コメントする




お知らせ

月刊Kiss感想

月刊フラワーズ感想

ホイッスル!

きのう何食べた?

まんが感想

まんがのごはん

日常

住まい・インテリア

ひとりごと

まんがの名言・名場面

サイト内を検索する

応援する

シミルボンシミルボン
ブログランキング・にほんブログ村へ

管理人

のんのん

のんのん

いらっしゃいませ(^^) 40代のパート主婦、スウ改め”のんのん”です。活字大好き。マンガ大好き。家事の中では掃除が好き。あとはあんまり・・・。娘と夫との三人暮らしです。



sponsored link

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

admax

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.
Load More