「きのう何食べた?」85話 感想 よしながふみ モーニング34号

「何食べ」85話の切り抜きがない!モーニングとっくに捨てちゃった!と青くなりましたが、ありました……良かった( ̄◇ ̄;)
85話は最初から最後までシロさんののろけを聞いてるだけって感じでしたので、つい粗略に扱ってしまってましたよ。いつも仲良しさんで結構なことです。

以下ネタバレありの感想です。
[adchord]

「きのう何食べた?」85話

「ケンジ、すまん。ちょっと話がある……」
って深刻そうに切り出されても、もうその手には乗りませんよ〜と読者としては斜に構えてしまいますが、ケンジはアイスを食べる手を止めて、つられて真剣な表情になっちゃってます。
シロさんの真面目な話。それは、
「二万五千円だった食費を三万円に上げたい」という、シロさんに取ってだけ、世にも深刻なお話でした。もちろんケンジも拍子抜け。
ばかばか!ごめんごめん!って二人で好きなだけやってて!っていう……。
食料品の値上げについて熱く語るシロさん。あまり興味ない話でもケンジって聞き上手でいいですよね。
そしてこの話の真意は、行きつけのスーパーが変わったことにより、魚料理を作る回数が減って、ケンジの健康管理が行き届いてなかったかも……ということで、謝っちゃうシロさん。
当然ケンジは大感激。うん、これは泣くよね〜。シロさんの愛情がだだ漏れですごいです。
スーパーでお買い物中も、シロさん真剣に魚料理について考えてます。
「ちょっと良い魚で」煮魚!今回のメニューはこれ。シロさん二人分で約500円のかれいの切り身を買う時の顔が怖いです!
・かれいの煮付け
・オクラのおかかいため
・ポテトサラダ(ちょっと新しい作り方)
・とうふとわかめとねぎのみそ汁
良いお魚で作ったため、ケンジは元より、シロさん自身も大満足。かれいを「いいかれい」としきりに褒める二人が何か可愛いんですが!
幸せを噛みしめたところで、シロさんはやっぱりケ……じゃなくて、倹約家。
朝食のヨーグルト、もちろん紙パック450gの無糖のですね、なくても良くねぇ?パンとコーヒーだけで……と提案しますが、これはケンジが拒否!
何となく体に良さそうじゃん!というふんわりした反論に、確かに神的な健康感だからな……!とシロさんも納得。

健康うんちくを除くと、今回ものすごく短くまとめられました笑 いいこといっぱい書いてあったんですけどね笑

次回は39号(8月27日発売)に登場!もう来週ですね。何とか追い付きました。
あ!夏野菜カレーの回の「アボカドとトマトのわさび醤油あえ」作ってみましたが、美味しかったです!絶対外さない組み合わせですね(*^^*)

86話はこちら

最新情報をチェックしよう!